FreeNasでNASサーバーを構築してみる(予定)

現在の評価  
0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5  (0 投票, 平均点: 0.00, 総合点:0 )


  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ    
人気記事一覧




Twitterに投稿

Eucalyptus(ユーカリプタス)がインストールしてもうまく動かないのでいっその事D525をNASサーバーにしようと思います。

Eucalyptus(ユーカリプタス)が動けば楽しそうなんですが。。。。。

動いたり動かなかったり。。。。。なんだこれ~~~みたいな状態なので
EucalyptusはvirtualBox上で検証することにしてNASを新たに作ろうと思います。

Atom D525のサーバ

メモリ:2G
ちょっとあと2Gほしいですけど。。。。NASなのでいらないかな・・・・・・
HDD:2T
SSD:64G

SSDにOSインストールしてHDDをデータ用に利用。
OSはFreeNasってのが有名のようで試してみようと思います。

サイト
http://freenas.org/FreeNAS

うまく動けばHDDを追加して
子供を撮ったビデオをため込んでいこう!
子供の写真も全部つっこんで!
ちっちゃいディスプレイつないでフォトフレーム的に使うとか
それかフォトフレームと連携できる方法があったらいいかも!

2TのHDD紹介


■この記事を評価する■
12345  (まだ評価されていません)
Loading...


カスタム検索






高評価記事一覧




コメント 停止中