USBメモリの書き込みファイルサイズとフォーマット形式

現在の評価  
0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5  (0 投票, 平均点: 0.00, 総合点:0 )


  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ    
人気記事一覧




Twitterに投稿

友達から「USBメモリスティックに12Gのファイルが書き込まれへんねんけどなんで?」って問い合わせがありました。

USBメモリ

きっと・・・・・・・・ん?

ファイルフォーマットの形式が違うからかな・・・・・?

「なんで?」

。。。。。。。なんでやろ??

即答できなかったので調べてみました。

USBメモリのファイルフォーマットはFAT32のようです。

1ファイルは4Gまで
1ドライブの容量は32G

らしいです。そこまででかいファイルをあまり扱わないので詳しくわ知らなかった。
ついでにファイルの数も制限がある様子。

じゃーUSBメモリをNTFSでフォーマットしたらどうなるんでしょうか?

やってみました。

NTFSで問題なくフォーマットできるんですね。
exFatっていうのもあるのでそれでもいいみたいです。


■この記事を評価する■
12345  (まだ評価されていません)
Loading...


カスタム検索






高評価記事一覧




  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
  1. MEだと読み込み出来なくかも・・・・、今時ME使ってる人いないかなw

    • 管理者
    • 2010年 12月 24日

    MEむりなんですねw

コメント 停止中