姫路でちゃんぽんっていうと?

現在の評価  
0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5  (0 投票, 平均点: 0.00, 総合点:0 )


  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ    
人気記事一覧




Twitterに投稿

今日仕事帰りにKISSFMを聞いていいると「ちゃんぽん」の意味が聞こえてきました。

姫路では、焼きそばにうどんをまぜたものをちゃんぽんっていうらしい。

私が思っていた「ちゃんぽん」は長崎ちゃんぽんか、お酒をいろいろ飲みすぎた時にいう「ちゃんぽん」でした。

この、焼きそばにうどんを混ぜるたものをちゃんぽんと呼ぶ。初めての情報。

さすが!姫路

焼きそばに焼きうどんなのか、焼きそばに、茹でうどんなのか。

どっちがベースなのかも気になりますが。

なんで焼きそばにうどんをまぜたのか!

これが一番気になった帰り道でした。


■この記事を評価する■
12345  (まだ評価されていません)
Loading...


カスタム検索






高評価記事一覧




コメント 停止中