iphone4だけどwordpressへ記事を投稿してみた

現在の評価  
0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5  (0 投票, 平均点: 0.00, 総合点:0 )


  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ    
人気記事一覧




Twitterに投稿

昨日の礼服を購入してみたの記事はiphone4からアプリのみで投稿してみました。

意外と大変ですが馴れればいいかな・・・・・使用アプリはすべて無料です。

まず画像の準備ですね

画像はiPhoneならカメラが付いてるので写真を撮ればOKです。

今回は
アプリ「変筆(hennpitu)」を使って画像を作ってみました。

画像のサイズを変更するアプリ
「SimpleResize」を使って画像サイズを変更
*今回はサイズ変更の際に失敗したようですがあとから別の写真をサイズ変更した場合は問題んく縮小されたので問題ないと思います。

wordpressへ記事を投稿するアプリ
「wordpress」を使って投稿します

*wordpress側は「WordPress、 Movable Type、 MetaWeblog および Blogger XML-RPC 投稿プロトコルを有効にする。」にチェックを入れる必要があります。

投稿結果は
礼服を購入してみた
をご確認ください。

画像の投稿、タグとカテゴリも設定できます。

投稿するには文書を作成するのがiPhoneでは大変です。
ipadならまだ便利な可能性がありますが私は持っていないので試せていません。

記事の編集機能があるので、出先で投稿に間違いがあった場合とかに修正するのには便利だと思います。


■この記事を評価する■
12345  (まだ評価されていません)
Loading...


カスタム検索






高評価記事一覧




コメント 停止中