AtomD510MOにESXi4.1をインストールしてみた(失敗)

現在の評価  
0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5  (0 投票, 平均点: 0.00, 総合点:0 )


  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ    
人気記事一覧




Twitterに投稿

AtomD510MOでESXiが動くそうなので試してみました。

AtomD510MOではRealtecのNICが利用されているため実際運用できません。

ただドライバーをインストールイメージに追加すればできるそうで試してみました。

準備する物

USBメモリ 2G
ESXiインストールイメージ(Vmwareのサイトから評価版をダウンロードしてください)

ぐらいです。

とりあえずUSBへイメージの書き込みを行う必要があります。

LINUXでもwindowsでもどちらでも可能です今回はLINUXから書き込んでみました。

windowsに頻繁につかわないソフトウェアーをインストールスするのが気持ちわるいので。

VirtualBox上にSUSEをインストールしていたのでそこからコマンドで書き込み開始です。

なんとなくできたようだったので試しににAtomにさしてBiosもUSBでBootに対応させて起動順書にUSBを優先にしました。

起動




Boot Error

。。。。。

起動しませんでした。

ちょっと再調査します。

先にドライバーの設定をイメージに突っ込む必要があるのか
Bios設定が他に何か必要なのか。

今回は失敗におわりましたので今日の夜また試してみたいと思います。


■この記事を評価する■
12345  (まだ評価されていません)
Loading...


カスタム検索






高評価記事一覧




コメント 停止中