SUSE10.3から11.3へアップデートしてみた

現在の評価  
0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5  (0 投票, 平均点: 0.00, 総合点:0 )


  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ    
人気記事一覧




Twitterに投稿

会社のパソコンのOSが古くなったのでアップデートしてみました。

面倒なのでまったくアップデートしてませんでした。

とりあえづ「OpenSuse11.3」のイメージをダウンロードしてディスク作成。
*今回は会社の隣の席の人が既に作ってたので借りたのでディスクの作成方法はどっかで調べてください。

サーバーではないのでいったん電源を落としてアップデート作業に入ります。

簡単にアップデートがはじまります。

ファイルの更新の流れが確認できますが、エラーが発生。

XKeybord-confがダウンロードできないため更新ができない・・・とエラーが表示される。

どうしようもないので「スキップ」で処理を進めました。

それ以外問題なく処理は完了。

再起動でSUSEが立ち上がるか確認。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。

xが起動しません。。。。。。毎度の事ですね。。。。。。

とりあえづ

PACMANとnVIDIAのリポジトリを追加して

パッケージを検索

「Xkeybord-config」を検索してみた。

とりあえづあったのでインストールして再起動してみたところ正常起動。

細かな内容はすっとんでますが、とくに問題なくアップデートできたので良しとしましょう。

念のためバックアップはとっておきましょう。

もしサーバーのアップデートを行う場合は、サーバーを停止せずにアップデートする方法もあるので
試してみるのもいいですね。

3~4時間かかった覚えがあるんでけどね・・・・・・


■この記事を評価する■
12345  (まだ評価されていません)
Loading...


カスタム検索






高評価記事一覧




コメント 停止中