BAMBOOのペンタブレットを買ってみた

現在の評価  
0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5  (0 投票, 平均点: 0.00, 総合点:0 )


  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ    
人気記事一覧




Twitterに投稿

かなり前からほしかったペンタブレットを、ルータを買った時に衝動買いしてしまったw

奥さんに怒られてしまいましたがこれいいよw

ペン機能だけの物もあるんですが、JOSHINにあったのは、ペンとタッチと両方対応したものでした。

タッチ機能はノートと同じ感覚+iphoneのように操作できるようです。

試してみたかったのはペン機能

タブレットノートのペンの操作がよかったのでほしかったのですが高い!

まずドライバインストール

最初の感想!

つかいにいくいか~感覚がわからんというか・・・・・ん?

マルチディスプレイにしているので画面の一番左から右までを一枚のタブレットの上で操作することになってしまいます。
タブレットちっさいわ!!!と思いましたが。

設定見直しましょう、画面単位でタブレットを操作するように指定できます。

左の画面はタブレット対応+マウス
右画面はマウスのみ

この場合1画面分のタブレットになるので違和感が軽減します!
マルチディスプレイの人は試してみてください。

あとは馴れです、

注意点としては

マウスのように浮かせて移動してもカーソルは移動しません!
タブレットはティスプレイと同じ位置(比率が一致)にマウスカーソルが移動します。

それに馴れれば、文字入力がペンでできるようになります!これが一番好きですね、楽です。

絵を描きたい人にもお勧めです。

最初は小さいので試してみるか、いきなり大きいので本格的に始めるかは悩むと思いますが。

けっこう楽しいですよw


■この記事を評価する■
12345  (まだ評価されていません)
Loading...


カスタム検索






高評価記事一覧




コメント 停止中