carrozzeria(カロッツェリア)を携帯でCDのデータを取れるようにしてみた

現在の評価  
1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5  (1 投票, 平均点: 5.00, 総合点:5 )


  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ    
人気記事一覧




Twitterに投稿

前回のノートをBlutoothでインターネットを出来るようにしたのでBluetoothでいろいろとしてみました。

ん〜かっこいい!

AVIC-HRZ990のナビが新しく買った車についています!

これCDを再生すると自動でHDDへ録音してくれます。ただ、最新のCDではタイトルが手入力になるんですね。。。。

そこで携帯をUSB接続でモデム代わりでインターネット越しでCDの情報を取得できるのですが今回はiPhoneもつなげたいので

Bluetoothに接続できるようにしてみました。

Bluetoothユニットが別売りになります。

早速オートバックスで購入してきました。15000円します高いですね、在庫も1個しかなかったです、時間的に余裕のあるひとはネットで探してみましょう、下記の楽天で紹介されていた商品は11000円でした。

この商品があるとiPhoneからもBlutoothで音楽を流す事が可能です!かっこいい!ただ値段が。。。。。。

かっこよさに負けて購入してしまいましたが便利です。

そしてCDの録音
携帯はF-04Bです、DUNのプロファイルに対応している必要があります。

スマートフォンではBluetoothのプロファイルにDUNがないので利用できないようです。

PdaNetを利用する事で可能なようですが今回はF-04Bを利用します。

接続設定してほぼ終わりです、CD録音後タイトル取得を通信から行う事ができるようになります。便利ですね。

車で通話する場合も自動でオーディオの音量が下がったりしますけっこう便利です!

ただ、

iPhoneに音楽取り込むのでHDDの音楽あんまり必要ないんですけどね。。。。。

Bluetoothユニットがちょっと高いですけど,かっこよさとちょっとした便利機能を手にしたい方にはおすすめです!

あとはスマートフォンがDUNに対応してくれるといいんですけどね。。。。。


■この記事を評価する■
12345  (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...


カスタム検索






高評価記事一覧




コメント 停止中